当社は先月5月に、第34期を無事に終えることができ、第35期を迎えることできました。6月1日には社内向けの方針発表を行いましたが、多くの方の支えがあって今の当社があることを改めて感じさせていただきました。
そして私事ですが、私は経営者になって10年が経過しました。経営のことは何も分からない私が、今でも経営者としていられるのは、お客様始め多くの方々に支えていただき、また自分の知識を惜しげもなく伝えてくださる先輩経営者がいてくださるお陰です。そして何より、共に働く社員の皆さんの存在はとても大きく、社員さんのお陰で今の私があります。この場を借りて改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。
私は、経営者になるときに「どんな状況になっても学び続ける」と決めました。経営のことが何も分からなかったので、「会社を良くしよう!」と、とにかく必死に学び、そして結果にこだわって経営をしてきました。しかし今、ふと立ち止まって考えてみると、一人で学んできて、社員さんに学ぶ機会を十分に提供してきていないと感じました。一人で学んでできることには限界があり、描ける未来にも限界があります。しかし、社員さんと共につくりあげる未来には限界がなく、どんな未来も描け、そして実現できると感じます。
MARUMONOを世界へ!
この、新しく描いた目指す未来に向けて、これからは、私一人だけが学ぶのではなく、社員さんと共に学び、ビジョンに向けて全社一丸で行動し、そして社員さんと共に「強くて良い会社」をつくりあげていこうと思います。第35期は、そのスタートを切る年として参ります!
代表取締役 松澤 裕一